2013年2月9日土曜日

カチン族のために祈ろう(2)

カチン族の友人の声です。耳を傾けてください。


「カチンたちは、みな世界中でこの紛争のために祈っています。
カチン州で、紛争がまだ続いているからです。
カチン州での状況は、いっこうに変わりません。
ビルマ軍のカチン族に対する人権侵害のことです。

200ものカチンの村々が燃やされました。
KIAは、ひとつの塔も狙わなかったのにです。
でも、20か月の戦いの間で、66のキリスト教会が破壊されました。

ひとりのビルマ人女性も、KIAの兵士によってレイプされなかったのに、
2か月の戦いの間に、31人のカチンの女性がレイプされ、殺されました。

カチンは、この戦争の明らかな被害者です。
私たちは、だれよりも戦争が早く終わるように願っています。

10万人のカチンたちが、家を失い、帰るところがありません。

ビルマ軍は、あらゆる兵器を、私たちに対して使っています。
地中貫通爆弾、クラスター爆弾、化学兵器・・・」


彼らもまた、私の同胞たちです。
この現実を知ってったとき、何もせずにはいられませんでした。
でも、彼らは、祈ってほしいと言いました。

だから今毎日祈っています。
平和の君イエス・キリストさまが、慰めと平和を実現してくださいますように。







0 件のコメント:

コメントを投稿